[PHP-users 2195] IMAP c-clientライブラリのインストール

yasushi fujiwara php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Sep 2001 12:40:20 +0900

はじめまして「やすし」と申します。
IMAP関数を使用したいと思いまして、
IMAP c-clientライブラリをインストールしようとしています。
初心者なもので、トンチンカンな質問かも知れませんので悪しからず御了承下さい。

(レンタルサーバではPHP再インストールがダメなもので、、、)
1・PHP.iniの記述ではダメなんでしょうか?
IMAP c-clientライブラリ解凍とSETUP作業内容後に
PHPを--with-imap=/usr/localのオプションでconfigure、
そして再インストールするこのような方法しかないのでしょうか?
日本語モジュールjstringはphop.iniに下記のように記述すればOKだったので、、、
extention=jstring
extention_dir=/usr/local/lib/php/extentions/no-debug-non-zts-20001222
などのように記述する方法はないのでしょうか?

2・php_infoの内容(話は外れるかもしれませんが、、)
php_infoを行ないますと
ApacheのLoaded Modules にいろんなものが有りまして、その中にmod_imapというものがありました。
(mod_cgi, mod_mime,mod_soなどなど) これは使えないものなんでしょうか?

どなたか良いアドバイスいただけたらありがたいのですが,、、
以上よろしくおねがいします。

参考まで:
=======IMAP c-clientライブラリ解凍とSETUP作業内容========
# tar zxf /mnt/cdrom/sources/c-client.tar.Z
解凍したソースディレクトリに移動します。
# cd imap-4.7c
PAMを使用して、次のようにコンパイルを実行します。
# make lnp
できあがったライブラリと、ヘッダファイルをそれぞれ
/usr/local/lib、/usr/local/includeにコピーします。
# cd c-client
# cp c-client.a /usr/local/lib
# cp rfc822.h /usr/local/include
# cp mail.h /usr/local/include
# cp linkage.h /usr/local/include