[PHP-users 2198] telnetからできるのにphpからできない?

Kiyohito Tanaka php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Sep 2001 19:11:56 +0900

田中@MCと申します。

php3+postgres7の環境です。

telnetからだと
select
delete
update
が可能ですが、
phpからだと
select
delete
しか有効にならず、updateしようとすると、SQLが実行できない
というエラーになります。文法的にも間違いはありませんし、
SQL文をそのままコピー&ペーストしてtelnetで実行させている
ので間違いのはずがありません。
ユーザのはpostgres(とりあえず)で行っているので権利の問題では
ないと思います。

なぜでしょうか?
よろしくお願いします。