[PHP-users 2202] Re: Segmentation fault

Sat, 22 Sep 2001 09:23:47 +0900

> 高橋@アイチと申します。この度本 ML に入会させていただきま
> した。
>
> 早速ですが、php にて実装した Web アプリケーションで、
> Segmentation fault が発生し、困っております。gdb にてバック
> トレースも実施してみたのですが、原因が特定できません。バッ
> クトレースの内容は下記のようです。
*backtrace snipped*

fwrite()コールでメモリエラーを起こしています。

> 環境:
>     Red Hat Linux release 6.2 (Zoot)
>     Kernel 2.2.14-5.0 on an i586
>     PHP 4.0.5
>     DB INFORMIX-SQL Version   7.30.UC5
>
> なお、上記バックトレースは core を使わないで、httpd の pid
> を attach して行いました(core が上手く吐き出せないので)。
>
> お手数をおかけしますが、どなたかコメントいただけると幸いで
> す。

不正なパラメータを渡しているとしてもSIGSEGVが起きるのはおかしいので、
新しいバージョンで同様のエラーが起きるか試される事をお勧めします。

4.0.7RC
http://www.php.net/~zeev/

4.0.8-dev
http://snaps.php.net/

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp