[PHP-users 2203] Re: Segmentation fault

toyomi php-users@php.gr.jp
Sat, 22 Sep 2001 10:43:40 +0900

大垣さん、おはようございます。高橋@アイチです。

> fwrite()コールでメモリエラーを起こしています。

ご指摘ありがとうございます。

> 不正なパラメータを渡しているとしてもSIGSEGVが起きるのはおかしいので、
> 新しいバージョンで同様のエラーが起きるか試される事をお勧めします。
>
> 4.0.7RC
> http://www.php.net/~zeev/
>
> 4.0.8-dev
> http://snaps.php.net/

そのようにいたします。

実は今回問題になってるスクリプトは Segmentation fault 以外
にもスクリプトが突然 erroro_log に何も出力しないで止まった
ようになったり、終了したりするような挙動があり、どこか php
インタプリタに苦手な記述があるのではと疑ってソースを見直し
たのですがこれはという個所が見つからず、絞込みができない状
態でかなり困っております。

また質問させていただくかもしれませんが、今後ともよろしくお
願い申し上げます。

ご指摘、ありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/ 高橋@アイチ taka.toyomi@nifty.ne.jp _/_/_/_/_/_/