[PHP-users 2205] NUKE & 4.0.6 RPM

Takuya KOITA php-users@php.gr.jp
Sat, 22 Sep 2001 15:32:03 +0900

皆様はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。

Francisco Burzi's PHP-Nuke から派生したPostNukeが面白そうだったので
これを使用して http://www.panic-net.org/ というサイトを立ち上げて見
ました。

PostNukeは、所謂スラッシュドットのような感じのニュースサイトを構築
出来るPHPのパッケージなのですが、ニュースサイトに特化しない、サイト
管理ツール全般について興味がありまして、その辺を模索中です。
(うーん、うまく表現できないんですが、HTML作成->FTP等でPUTという流
れでないサイト構築・管理です。ZOPEが近いんですが、ちょっと違う感じ・・)

興味がある方がおられましたら、お暇な時にでもお立ち寄りください。

また、RPMs built by Troels Arvin ( http://rpms.arvin.dk/php/ ) で
公開された、PHP 4.0.6 のRPMでは'--enable-mbstring --enable-mbstr-\
enc-trans'がついてない状態だったので、RedHat 7.1向けの上記オプショ
ン付きRPMを作成しまし、これも、上記サイトにおいてあります。
(既に誰かが作っていそうですが ^^;)

こちらは、自分が利用する為に、必要にかられて作成したものをそのまま
置いてあるのですが、公開RPMのパッケージングのルールや作法等に沿っ
てない可能性があります。(というか、自信がありません ^^;)
何か気が付いた点等ありましたら、お知らせいただけると助かります。
(動作確認はとってありますし、panic-netはこのRPMで動かしてます)