[PHP-users 2230] Re: 重複する要素の削除について

f.t. php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Sep 2001 15:42:11 +0900

fujiyamaです。

On Sun, 23 Sep 2001 15:30:26 +0900
遠藤 宏幸 <RXB04366@nifty.ne.jp> wrote:

> [...]

DBのユニーク指定のあるカラムに配列のデータを叩き込んで、DBに格納できたも
のを取り出すとか(強引か(~~

> 要素分ループして、
> 前要素までと重複チェックしてはいかがでしょう??

asort()したら重複はチェックしやすいかも。
ついでに重複する値を持つ配列のうち、削除する方も確定したい時はksort()と
か。

ちなみに全く同じテーマで[PHP-users984]以下で重松さんと松嶋さんが書いてく
ださってますね。

いつもご迷惑かけます。
f.t. <fujiyama@pc.mycom.co.jp>