[PHP-users 2280] Re: いいPHP エディッタありますか?

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 11:35:45 +0900

On Thu, 27 Sep 2001 11:16:07 +0900
Ryuzi Kambe <kambe@mc.kcom.ne.jp> wrote:

> #どこかにPHPの編集に適したエディタのリストがあるといいなぁ。

> 私もWindowsでは使っています。
> Linuxではjedを使っていて、特に不満はないのですが、
> EmEditorはバージョン3.16くらいからPHPのHTMLとPHPの混在ソースでも
> 色付けを上手にやってくれるので、嬉しい感じです。

追記で、
エディタを選ぶ時の選択の基準となるのが、インデントのやりかたです。

jedはemacsライクなだけあって、Tabキーを押したときのインデントは
がんばってやっていると思います。HTMLと混在するので、実際に
自前でTabを押したときの挙動の定義するのは大変なのかも。

一方、EmEditorでは、さすがにemacsのようなインデントの自動調整は
やってくれませんが、範囲選択してTab or Shift+Tab とすると、
複数行を一括でインデントしたり戻したり出来るのでいい感じです。

--
Ryuzi Kamb