[PHP-users 2289] Re: PHPと JSP の比較

Tomohiro Matsushima php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 14:10:12 +0900

松島です。

Koudai Hirata wrote:

> バナー配信(ぉぃ)やトラッキング、カウンターのような
> 何度も繰り返して呼び出されるプログラムは
> PHPよりJSP(Servlet)の方が良いですよね。

「サーバサイド」という点では、どちらも変わらないと思います。

よりバイナリに近い最適化された形、という観点では、
Javaと、APC等を利用したPHPと、どちらが良さそうでしょうか。

あと、初回/二回目/その後の効率とか。

APC等の掛かっていない素のPHPと比べると、
Javaの方が(実行時の効率が)良さそうに思えますが。

松島 知弘 matusima@fuk.slsi.sony.co.jp