[PHP-users 2291] Re: PHPと JSP の比較

Koudai Hirata php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 14:37:55 +0900

こうだい@アクセストレードです。

> 「サーバサイド」という点では、どちらも変わらないと思います。
>
> よりバイナリに近い最適化された形、という観点では、
> Javaと、APC等を利用したPHPと、どちらが良さそうでしょうか。
>
> あと、初回/二回目/その後の効率とか。
>
> APC等の掛かっていない素のPHPと比べると、
> Javaの方が(実行時の効率が)良さそうに思えますが。

PHPは個人的にZendアドオン等を利用せず使用しているため
単純に「素のPHP と Servlet」を考えて投稿してしまいました(x_x;)

さらに JSP は初回コンパイルですから最初は非常に重くなりますね。

掲示板感覚でMLに投稿したことをお詫びします。
大変失礼いたしましたm(_ _)m
koudai
http://accesstrade.net
koudai@interspace.ne.jp