[PHP-users 2293] Re: PHP と JSP の比較

R/OKADA php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 15:02:20 +0900

岡田@テューンビズです。

At 14:37 01/09/27 +0900, Koudai Hirata wrote:
>こうだい@アクセストレードです。

わたしもそう思います。

>PHPは個人的にZendアドオン等を利用せず使用しているため
>単純に「素のPHP と Servlet」を考えて投稿してしまいました(x_x;)

少し余談ですが、昨日、Rubyのまつもとゆきひろ氏とサーバサイド
アプリケーションの実装について話す機会がありました。

彼いわくPHP3の時代にはRubyと実行効率や速度は比べ物にならなかっ
たんだが(Ruby圧勝)、PHP4になってからは結構手ごわい、といっていま
した。ただ、まだまだ高速化できる手の内はいくらでもあるそうです。

# で、Zend Cacheいれたら3,4倍になっちゃうよ、という話から、Ruby
# Cache つくろうよ、と悪乗りしてしまったのは内緒です。

以上、ご参考まで。

         T U N E B i Z   Co., Ltd.

         tuning business & network
         [tju:n  bi:z  dot  net]

            http://tunebiz.net/

         CEO/tuner  Riotaro OKADA
            riotaro@tunebiz.net