[PHP-users 2326] Re: gif 連結について

OSABE Tatsuya php-users@php.gr.jp
Fri, 28 Sep 2001 08:41:29 +0900

初めまして、筬部という者です。

重松さん...
> TOMO さん ( http://www.spencernetowrk.org ) が Perl から移植されている
> gifcat という class を使ってカウンタ用の GIF を連結しようと
> 試みているのですが、Windows 版の IE 5.5 (Win2K) では見える GIF が
> Macintosh 版の IE 5.0 (PPC, OS9.2) では正常に見えません。
> Adobe Photoshop では見ることができますが、QuickTime 4 に付属の
> PictureViewer ではやはり見えません。
> [...]

IE5.0(OS9.1)ではなぜかちゃんと[1][2][3]と表示されてます。
でもiCab2.5.1やPictureViewer(QT4.1.2)では[1]になりますね。

出力されたGIFのフォーマットを調べてみましたが特に問題なさ
そうでした。
ヘッダの論理サイズかな?と思ったんですが、45×18でしたし。

ベースとなるイメージブロックを連結することでとりあえず回避
できますがいかがでしょう?
[       ]
[1]
   [2]
      [3]
という4ブロックなら正常に表示されます。

  筬部達也  mailto:osa@cat.zero.ad.jp