[PHP-users 2353] 初めまして、データベースに接続する方法を教えて下さい

石崎 php-users@php.gr.jp
Sun, 30 Sep 2001 19:12:42 +0900

初めまして、石崎と申します。

現在レンタルしているサーバにphpとpostgreSQLで動かすグループウェア
“skyboard”を設置しようとしておりますが、“データベース接続に失敗しま
した。”
というアラートがでて、先に進むことが出来ないでおります。
どなたかお教えしていただければと思います。

menu.php を見ると gw.conf を見に行っているようなのです。
基本的なことで大変申し訳ございません宜しくお願いします。

gw.conf の内容です。
<?
$host = "localhost";
$masterdb = "masters";
$admin = "skyboard@localhost";
$maxfilesize = 52428800;
$bgimage = "back_w.gif";
$bgtable = "#ffffff";
$menubg = "back_r.gif";
$useimode = "yes";
$authimode = "yes";
$telnotify = "yes";
$chasen = "/skycha";
$msgontop = "No";
?>

環境

Cobalt Linux release 5.0 (Pacifica)
Kernel 2.2.14C10 on an i586
postgreSQL6.5
php3

御教授の方よろしくお願いします。

石崎
info@po.nk-i.net