[PHP-users 9051] Re: HTTPSとHTTP の切り分け

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Fri, 02 Aug 2002 11:47:18 +0900

しょうなりです。
※間違ったメールアドレスで1回投稿してしまいました。

Naruhiro Ikeya さんは書きました:
>あるURLに接続があった場合にPC用と、各種携帯電話の
>切り分けをするために header(Location: http://〜)
>で切り分けをしているのですが、
>これを https接続だったら、header(Location: https://〜)
>のように切り分けたいのですが、
>
>PHPから、HTTP接続されたか、HTTPS接続されたか
>という情報は取得できますでしょうか。

https接続ですと、$_SERVER["HTTPS"] に "on" という値が入りますので
それを判断基準にすればいいでしょう。

--
しょうなり@信州 肥田昌也
Email(ML): ml@webappli.jp