[PHP-users 9060] Re: プリンターの制御

H.Fujii php-users@php.gr.jp
Sat, 3 Aug 2002 11:43:49 +0900

藤井です。

結論だけ述べると無理だと思います。
普通に考えてブラウジングしている最中に突如プリンタから出力
されたら、鬱陶しいことこの上ないですよね。

PHPはサーバーサイドスクリプトなので、そもそもクライアント
の挙動を制御することはできません。HTMLかJavaScriptで制御
する事ができたとしても、それはPHPとは無関係です。

どうしても、というのであれば、JavaApplet等を試してみては
いかがでしょうか。最も私はJavaAppletは全く存じませんので、
可能だという保証は全くできませんが。

それでは。