[PHP-users 9058] プリンターの制御

F.K. php-users@php.gr.jp
Sat, 03 Aug 2002 10:27:36 +0900

はじめましてfumiと申します。
ちょー初心者なのですが、今自分なりにPHPとmySQLの勉強を
はじめたところです。
レンタルサーバー(sluckware+php4+mysql)に、自作のPHPスクリプトを
ULして、ブラウジングで操作しているのですが、
入力→確認画面→データベースへの登録
といった流れの中で、データベースへの登録と同時に、クライアントマシンの
プリンターから登録内容(確認画面)をプリントアウトしたいと思っています。
もちろんブラウザの印刷ボタンから操作を行えばいいのですが、
「確認」ボタンひとつで登録と印刷が出来れば、よりアプリケーションぽいかなぁ
っと。。。(^^)
で、そのようなことって可能なんでしょうか?
なにぶんまだPHPで何が出来て何が出来ないかの線引きもままならない
初心者ですのでよろしくご指導くださいませm(_ _)m

ちなみにクライアントマシンはwinMe+IE6です。