[PHP-users 9057] Re: 同一ブラウザの複数起動により、セッション管理を含むアプリケーション起動時に別々のセッションを生成するには

H Satou php-users@php.gr.jp
Sat, 3 Aug 2002 08:43:23 +0900

h-satouです。
三村さんありがとうございます。

> phpではクライアントが同一プロセスで動いているかを調べている訳ではありませ
ん。
> cookieで返されるsession idを見ているだけです。
> なので、同一のsession idが送られてくれば、同一のセッションだと判断するだけ
です。

ヒントにし研究してみたいと思います。が、

同一のブラウザを複数起動したとき、cookieがそれぞれ異なるsession idを
返すようにするには、OSまたは、ブラウザ側の設定がなにかあるのでしょうか。