[PHP-users 9055] Re: 同一ブラウザの複数起動により、セッション管理を含むアプリケーション起動時に別々のセッションを生成するには

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Fri, 02 Aug 2002 21:43:03 +0900 (JST)

三村です。

h-satou> OSやphpはクライアント上で起動するアプリケーションを同一プロセスなのか、異な
h-satou> るプロセスなのかをどのように認識しているのでしょうか。

phpではクライアントが同一プロセスで動いているかを調べている訳ではありません。
cookieで返されるsession idを見ているだけです。
なので、同一のsession idが送られてくれば、同一のセッションだと判断するだけです。