[PHP-users 9073] Re: Mac版ネスケ 4.7の文字コードに関する挙動に関して

Masayuki Tadano php-users@php.gr.jp
Sat, 03 Aug 2002 15:30:25 +0900

ただのと申します。

> 島津と申します。
>
> Mac版ネスケ4.7の文字コードに関する挙動で困っていることがあります。

既に多くの方からのご返事がありますので、私が申し上げらえれる
事はほとんどないのですが、「Web+DB PRESS vol.9」に Web シス
テムでの文字化け対処方法についていろいろ載っておりますので、
ご参考にされてはいかがでしょうか。

因みに、POST  する文字コードの指定方法はなく、実装依存だそう
です。私も未だに NN4.7(Win) を使っておりますが、文字化けに関
してはひどいですが、島津さんのような現象には出会ったことがな
いように記憶しています。
# table タグが多いと表示するのに凄い時間がかかったり。