[PHP-users 9077] Re: Mac版ネスケの文字コードに関する

GUSTAV php-users@php.gr.jp
Sat, 3 Aug 2002 16:03:05 +0900

クボタです。

On 2002.08.03, at 15:25, Ryotaro Shimazu wrote:

> 結構、こういうケースはありそうです。ですので、やはり皆様のご意見どおり、
> エン
> コードを前提としないプログラムにすべきであるという結論になりそうです。私
> とし
> ては、Postする送信データのエンコードを指定する方法があれば、一番楽だと
> 思った
> のですが、それ自体はなさそうですね。もしあるのであれば、どなたかお教
> えくださ
> い。

送信されるコードを完全に指定する方法は思いつきませんが、
POSTやGETで受け取ったデータの文字コードをすべて一括して
指定したコードに変換するようなライブラリなりユーザーファンクションを
作ってしまえばいいのではないかと思います。
便利そうなので、自分のためにも作ろうっと。

そのうち私のサイトにでも公開しておきます。

久保田英典 (GUSTAV) beatle@nava21.ne.jp
ウェブアプリ工房 http://gustav-net.com/