[PHP-users 9094] Re: 次の次へ値を渡す

kentarou_ishimaru php-users@php.gr.jp
Mon, 05 Aug 2002 10:13:00 +0900

kehiといいます。

>次の次のページへ値を渡すのに簡単な方法はあるでしょうか?
>
>いま、ページ1で、form, input, submit を使って、ページ2へデータを渡して
>いるのですが、同じ内容のデータを更にページ3へ渡したいとき、ページ2にも
>ページ1と同じ内容の form を書いてデータを渡しています。
>
>項目数が少ないときはこれでもいいのですが、項目数が増えてくると同じ事を二
>度も書くのには抵抗があります。メンテナンス性も悪いですし。

次の次のページに渡したいのでしたら、
DBやファイルにてストアしているところから
直接呼び出すのがいいと思いますが、
今の構造を変えずに手軽に行いたいのでしたら
hiddenでページ2へ渡してbody onload="javascript:document.hoge.submit()"
でページ3へ飛ばしてしまってはどうでしょう?

出来れば前者でかっちり作ったほうがベターかとは思いますが
ご参考までに・・・

☆_/_/_/_/石丸 健太郎(kehi@scg.fuji-ric.co.jp)_/_/_/_/★
    富士総合研究所 情報企画室
    My WebSite is Station kehi where's
    http://kehi.yi-web.ne.jp/     check it out !!  (^^)!
  投げれば答えが返ってくる。あなたのネットのブーメラン 〜e-リサ〜
  http://eresearch.fuji-ric.ne.jp/