[PHP-users 9105] Re: ユーザ登録画面の作りかた

Mon, 05 Aug 2002 13:36:33 +0900

こんにちはkisumiです。
皆さん非常に辛口ですね(笑)。。。私も全く同感です。

でも、それもあんまりなのでヒントを。
閉鎖的な雰囲気を醸し出しても仕方ないと思いますので。

メールを必須項目にしたいならif関数を使う。
メールを送るならmail関数を使う。

以上の関数をGoogleでもPHPのマニュアルでも良いので検索して参考にする。
そこまで出来たら、次のステップのヒントを得るためここの過去ログでも検索し
てみる。

初心者なのと、未経験者とでは全く意味が違います。

ちなみに、この程度のものでしたら掲示板のスクリプトにも組み込まれてると思
うので、フリーで公開されている掲示板スクリプトでも参考にしてみては?あ、
お問合せフォームのスクリプトなんかビンゴなのでは?