[PHP-users 9112] Re: ユーザ登録画面の作りかた

Katsunori-Onuma php-users@php.gr.jp
Mon, 05 Aug 2002 15:01:34 +0900

小沼と申します。

On Mon, 05 Aug 2002 14:47:30 +0900
遠藤 俊裕 <endo_t@nifty.com> wrote:

> 遠藤です。

> 届かなくて、再度登録して、2通受け取ったらどうしようとか
> 色々考えてました。
> 無視して、複数の時は人海戦術で弾く方が現実的に思えてきま
> した。

本登録が完了(メールキーによる認証確認)するまで、「仮登録」
という状態にしておいて何度でもフォームから上書きできるように
しておくといいのではないでしょうか?
(カタカナ名、メールアドレスなどをキーとして)

この場合、「仮登録」状態をどれくらい維持するかが
問題となるとは思いますが。

おぬま