[PHP-users 9122] Re: 次の次へ値を渡す

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Mon, 05 Aug 2002 16:50:06 +0900

  小山です。

At Mon, 05 Aug 2002 15:59:52 +0900,
Koichi Shimamura wrote:
> たかはしさん、kehiさん、こんにちは。島村です。
>
> データの登録ページでの処理になります。
>
> ページ1でデータ入力。ページ2で確認。ページ3で DB に登録。
>
> ページ2で入力値のチェックとかもしているので、この時点でページ1に戻るこ
> ともあります。1→2→1→2・・・→3、という流れを考えています。
>
> セッション変数で持ちまわった方がベターでしょうか?

  form で hidden を突っ込むのは止めといた方がいいでしょうねぇ。そもそ
もセッションは、こういう時のためにあるわけですし。

  複数ページを移動するのに便利なクラスを、昔記事で紹介したことがありま
す。

	WEB+DB PRESS Vol.6
	第3回 PHPこども電話相談室
	「同じユーザからの登録がたくさん発生して困ってます…
		HPivotの巻」

よろしければ参考になさってください。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com