[PHP-users 9141] Re: PHPのフリーな開発環境について

Mon, 05 Aug 2002 23:47:51 +0900

大垣です。

D.Yamashita wrote:
> Linux環境で開発するときはXEmacs + Mozillaで、どちらも操作感覚が
> 近いので便利だと思っています。PHPの構文がC++と近いので
> ハイライトもちゃんとされますし、行揃えも自動でやってくれたりします。
> (※php-modeってのもあったんですが、ど〜も使いにくくて。。。)

もしかして、ハイライトの再処理が頻繁に行なわれて遅過ぎる、ということ
でしょうか?

Emacs 21.1.1を使っていますが、ハイライト処理を遅らせる機能を使って
快適に使っています。

私はTag無しでプログラムするのは拷問に近いと考えているので、Emacs+
etags(ctags)を使っています。

# Tagを使った事がない方、etags(ctags)は主要な言語
# 全てに対応しているので使った事がない方は、使われる事
# をお奨めします。

--
Yasuo Ohgaki