[PHP-users 9151] PHPファイルが表示されません。

YASUE, Masahiro & Sachiko php-users@php.gr.jp
Mon, 05 Aug 2002 18:04:19 -0400

いつもお世話になってます、HIROと言います。
自宅でDB検証用の環境を作るため
Win2Kに Apache1.3.26 + PHP4.2.2をインストールしましたが
どうも.phpファイルを認識してくれません。
http://lcalhost/を叩いたときに見えるApacheのデフォルト画面は
見えるのでApacheのインストールは成功していると思います。
ただドキュメントルートディレクトリ(htdocs)にtest1.htmlとtest2.phpを
いれるとtest1.htmlは表示されるのにtest2.phpは"Page cannot be found"
というエラーが出てしまいます(HTTP 400 - Bad Request)。
この場合どのようなエラーが考えられるのでしょうか。
昨日から何回もインストールマニュアルを見直してconfigurationを
確認しているのですがどうしてもうまく行きません。
識者の方々やこのようなエラー経験者の方々、よろしくご教授下さい。