[PHP-users 9191] Re: PHP のフリーな開発環境について

Tatsuo Ishii php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Aug 2002 17:26:23 +0900 (JST)

石井です.

> などでTAGSと言うファイル(タグファイル)が作られます。
> そこのディレクトリで
> 関数名にカーソルがある状態でM-.  (Metaキー,ESC or
> ALT,の後、.)を押し、TAGSファイル指定すると、関数が
> 定義されたファイルを開きの関数の定義が開始されている
> 行にジャンプ(タグジャンプ)します。

使ってみました.最初,

$v->foo();

のどこにカーソルを置いても "$v->foo" が関数名だと思っちゃうみたいなの
でちょっととまどいましたが,C++モードにするなどすれば回避できました(当
たり前).

ちなみに,RedHat用のctags-5.3 SRPMをVine Linux 2.5上でbuildして使って
ます.
--
Tatsuo Ishii