[PHP-users 9195] Re: ACCESS のライセンスについて

YASUE, Masahiro & Sachiko php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Aug 2002 07:05:24 -0400

Hiroです。
いきなり横やりの質問で済みません。
これはDBの領域の質問になってしまうかも知れないんですが...。
日本ではLinux+PHP+PostgreSQLが流行っているといいますが、
米国など海外を含め、ホスティング業者がサポートしているのは
圧倒的にLinux+PHP+MySQLのようです。
これはどういった事情によるのでしょうか?というか、MySQLが
ホスティングでPostgreSQLを押さえて流行る理由のようなものは
あるのでしょうか。
前から疑問に思っていましたので質問させていただきます。
識者の方々、よろしくお願いします。