[PHP-users 9200] Re: ACCESS のライセンスについて

遠藤 俊裕 php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Aug 2002 23:38:19 +0900

遠藤です。
私もそんなに詳しくはないのですが。。。。

Tue, 06 Aug 2002 07:05:24 -0400 に、
"YASUE, Masahiro & Sachiko" <masachi@mindspring.com> さんは書きました:

YM&S> 日本ではLinux+PHP+PostgreSQLが流行っているといいますが、
YM&S> 米国など海外を含め、ホスティング業者がサポートしているのは
YM&S> 圧倒的にLinux+PHP+MySQLのようです。
YM&S> これはどういった事情によるのでしょうか?というか、MySQLが
YM&S> ホスティングでPostgreSQLを押さえて流行る理由のようなものは
YM&S> あるのでしょうか。

逆なんですね。
日本で PostgreSQL が流行る理由が分からないわけです(笑)
やっぱり一番は検索系が早いから、という理由ではないでしょうか?

昔はその差が顕著だったと聞きます。
そこからの流れでしょうね。

私的には
 FreeBSD + PHP + MySQL + postfix
って感じなんですが(笑)

--
遠藤俊裕 <endo_t@nifty.com>