[PHP-users 9217] Re: インストール時の「make test」について

Wed, 07 Aug 2002 17:48:30 +0900

OZU wrote:
> PHPの再帰テストをしようとした時にエラーが出ます。
>
> # make
> # make install
> とここまでは、難なく出来たと思うのですが、その次に書いてある
>
> # make test
> とすると、
>
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> make: *** `test' に必要なターゲット
> `/usr/local/src/php-4.2.2/sapi/cli/php' をmakeするルールがありません.
> 中止。

> [...]

CLI SAPIをビルドするために、--enable-cliが必要です。

# QA期間中にCLI SAPIを無効に設定したためこうなっています。

また、テスト結果は全てが成功する訳ではありません。
4.2.2のテストはCLI SAPIへ今一つ対応がとれていないこと
と本当に直っていない不具合がある事が原因です。

4.3.0からはCLI SAPIは自動的にビルドされます。

--
Yasuo Ohgaki