[PHP-users 9220] Re: 訂正:インストール時の「make test」について

OZU php-users@php.gr.jp
Wed, 07 Aug 2002 19:32:05 +0900

オオズです。

皆さま、お付き合いとご教授を本当にありがとうございます。

「PHP4徹底攻略実践編」の誤りを訂正し、先ほどの状態からもう一度、
configure 時に--with-apxs を行い、make と make insutall を行いました。

でも、# make test
とすると、

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
make: *** `test' に必要なターゲット
`/usr/local/src/php-4.2.2/sapi/cli/php' をmakeするルールがありません.
中止。
___________________

と出ます。
何故なのでしょうか?
この場合、# make test は気にしなくても良いのでしょうか?
それとも、PHPをアンインストールして、configure から行うべきだったので
しょうか?
すみません…

あと、最初に投稿をしましたメールに「Apacheモジュール版でインストール」
と誤った情報を書いて、混乱をさせてしまいました事をお詫びします。
正しくは「PHP4.2.2をコマンドライン版でインストール」です。

すみません。もう少しのお付き合いをお願いしたいのですが…
ご教授のほど何卒、宜しくお願い致します。