[PHP-users 9247] Re: phpinfoが表示されません

J,Kudou php-users@php.gr.jp
Thu, 8 Aug 2002 20:11:19 +0900

工藤です。
前スレは訂正が多くて途中で読むの止めてるので
はずしてるかもしれませんが。

> Apacheのhttpd.confにAddType application/x-httpd-php .phpと入れて、

php関連でhttpd.confを編集したのがこの1行だけなら
あと1〜2行編集が必要だと思います。

試しに
>grep .php httpd.conf
とかして、関係しそうな行でコメントになってるものが
ないかどうか辺りから調べてみてはいかがでしょう。

>「あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?」
>というページが、http://localhost/http://www.phpserv.jp/ ですと見え
>ませんでした。
>IPアドレスで指定すると、日本語ではなく英語でのページが表示されました。

こっちはPHPとは関係ない問題ですね。
この情報だけだと色々考えられます。
・名前解決できてない?
・DocumentoRootが違ってる?
・古いバージョンのアパッチが動いたままになってる?
とか色々・・
日本語のページとか英語のページと書かれても、貴方の意図した
ものがどれなのかよくわかりませんし。

多分動くまではもうちょっとの筈。頑張ってください。

|  株式会社デジタオ 技術担当                      工藤順三  |
|  mail kudou@digitao.net                                   |