[PHP-users 9255] Re: 月の日数を知るには

Mashiki php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Aug 2002 03:45:33 +0900

 Mashikiです。

川瀧さんこんばんは。

>はじめまして。川瀧と申します。
>例えば今月が何日まであるかはdate('t')で簡単に求められますよ。
>
>http://jp2.php.net/manual/ja/function.date.php

も、もろっ...。

>祝日に関してはそれぞれの国によって違うわけですし、皆さんが言っておられるように

>Webで探すか自作の関数しかないでしょうね。

1998〜2018年までの日米英のカレンダー見つけました。

http://www.tradition-net.co.jp/20ca/index_c.htm

この手のものテキストデータでほしいですね。

# 休日の確認と追加と削除のメソッドを持ったシリアライズされた
# オブジェクトで提供する(してもらう)なんてphpでできるのかなあ。