[PHP-users 9262] Re: phpinfoが表示されません

kazu@emigrants php-users@php.gr.jp
Fri, 9 Aug 2002 14:21:48 +0900

KAZUです。

> 素人ながら、Apacheのhttpd.confに入れた文は、
> 「.phpの拡張子が付いていていればPHPに関連付けされる」
> というふうに思ったのですが、違っているのでしょうか?

正しい場所に正しく記述されていれば、そうです。

> 何故なのでしょうか?
> もしかしてApacheのインストールやインストール後の設定でミスを犯している
> のでしょうか?

Apacheをインストールした際のconfigureオプションや、httpd.confの内容とかが
書いていないので、それはわかりません。
Apacheのマニュアルとかはとっつきにくい部分もありますが、大抵のことは
書いてあります。DSOについても詳しく載っているページがありますので、
時間があれば読んでみるといいでしょう。
PHPを使うのならApacheに詳しくなって損はありませんし。