[PHP-users 9271] 途中経過:phpinfoが表示されません

OZU php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Aug 2002 16:26:05 +0900

オオズです。

皆様からの励ましのメールありがとうございました。

phpinfoにつきましては、サイトを検索して得た情報を設定しましたら、表示
されるようになりました。
httpd.confにAddType application/x-httpd-source .phpsと入れて、
作成しましたtest.phpを/usr/local/apache/htdocsに置きましたら
表示されるようになりました。

ありがとうございました。

ただ現状の途中報告をしますと、
http://localhost/test.phpでは表示されず、http://***.**.*.**/test.phpと
IPアドレスを指定した時のみでしか表示さない状況は解決していません。

/etc/resolv.confと/etc/hostsを見ているのですが、
resolv.confにあるDNSサーバのアドレスとドメイン名は間違っていませんでし
た。
hostsにあるIPアドレスとホスト名も間違っていませんでした。
hostsにはホスト名の別名として「localhost,localdomain localhost」と入っ
ているので、http://localhost/test.phpとしたら表示されるようなものと思
っているのですが、表示されません。
例えばyahoo.co.jpとかgoogle.co.jpとかのURLを打ち込むと表示されるのに、
localhostだけが名前解決できません。

googleなどで/etc/resolv.confとか/etc/hostsとかLinux ネットワークとかで
検索してサイトを見ているのですが、うーんわかりません。
もうすこし調べます。

こんなメールを送ってすみません。>皆様