[PHP-users 9264] Re: php4のmake 時にエラーがでる

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Aug 2002 15:08:20 +0900

大場です。

石原 竜介 wrote;

>phpをmakeすると以下のエラーが出てしまいうまくmakeすることができません。

>php-4.0.2

4.2.2にしたら上手くコンパイルできたりしませんかね?

というか、バグやセキュリティホールがあるのに、
今時新規のインストールに何故4.0.2なんですか?」と
と聞きたいくらいですが…

この前のセキュリティホール対応で4.0.xは
すでに使ってない人も多いでしょうし
使ってない人が増えると共通な話は可能ですが
バージョン上がって変わった話なんかは
すっかり忘れてる人多数でしょうし。

gifの圧縮のライセンス(だったかな?)あたりの問題で
GDの方でgifが使えないようになってたりするとか、
そんな感じのgif関係でエラーが出た記憶が
はるか遠いかすかな記憶に無きにしもあらずですが…

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp