[PHP-users 9277] Re: 途中経過:phpinfo が表示されません

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Aug 2002 18:14:38 +0900

仲村です。

> http://localhost/test.phpでは表示されず
 というのは、どういう状態なのでしょうか。
例えば、うちで起こっているものでは netstat -na で見ると 10時間以上ずっと
ESTABLISHED(接続中)でブラウザは、モジラがずっと回っている(というのか?)
という現象。   など、もう少し詳しく。
(これの原因は分かっていて、php がリンクしているライブラリが
 壊れているのですが、直すのが面倒でほったらかし)

 以下、思いっきりネットワークの話です

> http://***.**.*.**/test.phpと
> IPアドレスを指定した時のみでしか表示さない状況は解決していません。
 127.0.0.1 と IPアドレスを指定してますか?
 localhost は、通常 127.0.0.1 と結びつけられます。

 telnet で 叩いてみる。
% telnet localhost 80
Trying 127.0.0.1...
telnet: connect to address 127.0.0.1: Connection refused
telnet: Unable to connect to remote host
 となれば接続できていないので、127.0.0.1 を LISTEN しているか調べる。

% telnet localhost 80
Trying 127.0.0.1...
Connected to localhost.
Escape character is '^]'.
GET /[改行] ← 見えないかも知れないけどそのまま入れる(改行はもちろんリターンです(^^;))
[改行]
で、何か帰ってくれば動いている。

 怪しいのは、プロキシかな。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen@Bigfoot.COM>