[PHP-users 9281] Re: 文字コードについて

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Aug 2002 20:05:43 +0900

大場です。

kaga wrote;

>既存のサイトのページをテストサーバーにコピーして起動したらエラーが発生し
>てしまいました。色々と調べたら原因は日本語でエラーがでているみたいです。
>ページはPHP3を使ってSJISで書かれています。作成するサイトはimode専用サイ
>トです。サーバーの設定でEUCからSJISに変える事はできるのでしょうか?

内部処理はEUC、外に出る時はSJISって設定は
PHPのバージョンと使うモジュールと設定次第で出来ます。

> ・WEBサーバー:Apache
> ・使用言語:PHP3
> ・データベース:postgreSQL

バージョン含めて書かないと情報量として0に近いですね

SJIS使おうって話ならPHP3は国際化版なんですよね?
それならphp,.iniにマルチバイト関係の設定があるはずですよね?
そこはどうなってるんですか?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp