[PHP-users 9359] Re: メールの送受信について

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Mon, 19 Aug 2002 10:48:39 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 9308] Re: メールの送受信について"
                  D.Yamashita-san wrote:

> でもWindows環境の場合、PHPから直接別ホストのSMTPサーバを使って
> メールの送信ができるので、送信だけならわざわざ自分でメールサーバを
> 立てる必要はありませんよ。

立てる必要があるとは言ってませんが.

単に言葉の問題だと思いますが,UNIX 環境にせよ,Win 環境にせよ,SMTP サー
バは意識しなければいけないのでは?

Win の場合,「別に SMTP サーバがある」という事を意識しなければいけませ
んから.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
     北米の音楽のページを更新 (July 24)