[PHP-users 9406] Re: セル内改行のあるEXCEL ファイルの読み込み

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Tue, 20 Aug 2002 15:46:52 +0900

仲村です。

>  セル内に改行のあるEXCELファイルをタブ区切りのテキストファイルに
> エクスポートし、それを一行ずつ読み込みたいのですが、テキストファイルでは
> セル内で改行しているところで、改行してしまい、思うように読み込めません。

Excel のデータなら "" で囲まれているでしょうから、読み込んだ行に " が奇数回
出てきたら <br> を追加後に、さらに 次の行を繋いでやればいいだけです。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen@Bigfoot.COM>