[PHP-users 9405] Re: セル内改行のあるEXCEL ファイルの読み込み

加藤昌也 php-users@php.gr.jp
Tue, 20 Aug 2002 15:48:30 +0900

カトウです。

Noriyuki TAKEI <noriyuki.takei@jalinfotec.co.jp> wrote:

> 武井です。
>
>  セル内に改行のあるEXCELファイルをタブ区切りのテキストファイルに
> エクスポートし、それを一行ずつ読み込みたいのですが、テキストファイルでは
> セル内で改行しているところで、改行してしまい、思うように読み込めません。
>
>  つまりEXCELファイルに当たる一行の部分を、PHPから読み込ませるときも
> 一行のデータとして読み込ませたいのです。

fgetcsvは試してみました?
http://jp.php.net/manual/ja/function.fgetcsv.php

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602