[PHP-users 9426] child pid 23819 exit signal segmentation fault(11) でApache停止

Wed, 21 Aug 2002 17:45:27 +0900

kisumiです。他のスレより問題箇所が分散してしまったので独立させました。

apache_1.3.22
php-4.1.2
imap-2001a

の環境下でImageMagickをPear(PECL)としてインストールをするとApacheが起
動しなくなります。エラーログを見ると上記のようなエラーが連立し、SIGHUP
received.  Attempting to restartというものも出ています。ちなみにphpは
Apacheのモジュールとしてインストールしています。

インストールしたImageMagickはpecl_imagick-0.1.tgzです。

configureの際に「--with-imagick」さえ付けずにインストールすれば問題は起
きません。

かなり苦戦しております。どなたか同じ経験を克服された方いらっしゃいました
ら、よろしくお願いします。