[PHP-users 9441] Re: ブラウザ判別について

AriAri php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Aug 2002 00:40:27 +0900

皆さんありがとうございます。
AriAriです。
じつは記述したソースに問題がありました。本当は
<?php
$browser=$_SERVER[HTTP_USER_AGENT];
print($browser);
if (eregi("^docomo",$HTTP_USER_AGENT)):
print(DoCoMo);
else:
print("Not DoCoMo");
endif;
だったのです。
register_globals はonだと思っていたのですがoffでした。
if 文で$_SERVER[HTTP_USER_AGENT]より取得しているつもりが、いつの間にか
$HTTP_USER_AGENTに書き換えていました。
これでは$HTTP_USER_AGENTは空っぽですよね
誠に人騒がせですみません。
ご指摘を受けソースを見直して気が付きました。
今では正しく動いています。
誠にありがとうございました。(2時間も苦戦していました(^^);)