[PHP-users 9452] php4 と GD

Yamada Yasuharu php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Aug 2002 20:09:35 +0900

 これまで php3 を使っていたのですが、晴れて php4 に移行することになりま
した。
 php3では GDを使って gif ファイルを操作していたのですが、php4 に GD の
gif 対応バージョン(古いGD)が組み込めないようなのです(レンタルサーバー
屋の話)。これはもう、どうしても無理な話なんでしょうか、それともやり方が
悪いだけなんでしょうか。
 phpは 4.2.2、GDは 1.2で試してもらいました。携帯電話がらみなので png で
はまずいのです。

              // 山田 康晴  <yayamada@xc5.so-net.ne.jp>//