[PHP-users 9442] Re: PHP4.2.2 DSO版とCGI版の同居環境にAPCを入れる方法を教えていただけませんか

Mashiki php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Aug 2002 01:52:46 +0900

 Mashikiです。

>表題のとおりなのですが、PHP4.2.2 DSO版とCGI版の同居環境に
>APCが正常に入れる方法を教えていただけませんでしょうか。
>APCの記述を外して、再試行するとこのメッセージは出ないのですが。
>(Apache経由でのテストでは、このようなエラーは出ていません)

APCは知らないのですが、この問題を「PHP4.2.2 DSO版とCGI版で別の
php.ini設定を用いたい」と解釈するなら、

1. php.iniからはAPCの設定をはずし、httpd.confないしは.htaccessに
 APCの設定を(php_valueないしはphp_flagで)記述する。

2. php.iniでAPCの設定を有効にし、CGI版のコマンドラインに -d foo[=bar]
 オプションを指定し立ち上げることでAPCの設定を無効に上書きする。

3. php.iniでAPCの設定を有効にし、CGI版のコマンドラインに  -c <path>
 オプションを指定しDSO版のphp.iniとは別の設定ファイルを読み込むよう
 にする。

4. CGI版をmakeする際、configureのオプションでDSO版とは別のphp.iniを
 読み込むように --with-config-file-path=を設定する

などのどれかで、かわせないでしょうか。