[PHP-users 9447] Re: 多国語対応のサイト構築について

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Aug 2002 10:44:40 +0900 (JST)

三村です。

cal42260> 1.PHPで中国語、韓国語を扱うにはどうしたらいいか。

これは、どういうレベルでのお話でしょうかね?
ただ単にGBやEUC-KRなどの文字列を表示させたいだけなら
バイト列として処理してやれば特に問題は起きません。
ただ、正規表現などはまともに使えないかもしれませんが…

cal42260> 2.PHPでこれらマルチバイト言語を同時に使用することができるのか。

YES/NOで言えばYESです。
サーバを別にする必要もありません。