[PHP-users 9419] Re: ImageMagick等から直接 HTML へ出力・・・?

Wed, 21 Aug 2002 02:33:36 +0900

 kisumiです。

 お返事ありがとうございました。三村さんへ質問なのですが、良いアドバイス
を頂きさっそくimagemagickをphpに組み込んでみたのですが、どうも上手くいっ
ておらず困っております。やはりpear系の文献が少ないということもあるのです
が、動かすために何が必要なのでしょうか?

 googleで探してみたところ国内の情報は
 http://www.1x1.jp/php/manual_pear/pecl.imagick.html
 ここを参考にインストールしてみました。

 私の使っているPHPのバージョンは4.1.2です。それに上記サイトより取得した
imagick_cvsを使ってみました。

 imagemagickをインストールしたつもりでテストしてみましたが、「ファンク
ションが理解できません」というエラーが帰ってきましたので、明らかに組み込
みに失敗しているのだと思います。どこで失敗したのかも掴めなくどうしたらの
良いのか、かなり悩んでいます。

よろしくお願いします。