[PHP-users 9420] Re: ImageMagick等から直接 HTML へ出力・・・?

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 21 Aug 2002 13:20:15 +0900

いわきりです

> googleで探してみたところ国内の情報は
> http://www.1x1.jp/php/manual_pear/pecl.imagick.html
> ここを参考にインストールしてみました。
> 私の使っているPHPのバージョンは4.1.2です。それに上記サイトより取得した
>imagick_cvsを使ってみました。
> imagemagickをインストールしたつもりでテストしてみましたが、「ファンク
>ションが理解できません」というエラーが帰ってきましたので、明らかに組み込
>みに失敗しているのだと思います。どこで失敗したのかも掴めなくどうしたらの
>良いのか、かなり悩んでいます。

$ ./configure --help

の結果を眺めて下さい。
その中に、--with-imagemagik が在るか確認し、無ければ ./buildconfに
失敗しています。

#buildconfをする場合は、まず初めにconfigureスクリプトの削除が必要です。

--
Youichi Iwakiri