[PHP-users 9423] Re: ImageMagick等から直接 HTML へ出力・・・?

Wed, 21 Aug 2002 17:04:57 +0900

 kisumiです。三村さん、いわきりさんお返事ありがとうございます。

 先日は深夜にまで及んで作業していましたので、取り急ぎメールしたためおか
しな表現が多々あったと思います。申し訳ありませんでした。

 実はまだ失敗したままです。

 builconfも上手くいっておりconfigureのオプションの中に--with-imagickも確
認できました。インストールも別段エラーも出らずに完了しているようなのです
が、いざURLを叩いてみるとapacheがコケテるようでページが表示されません。

 ブラウザにエラーメッセージすらでませんので、完全に起動してないようです。

 当然PHPを再インストールしたのでapacheも再起動させていますが
/etc/rc.d/init.d/httpd restart: httpd not running, trying to start
/etc/rc.d/init.d/httpd restart: httpd started

こんな感じです。

そもそもapacheのモジュールとして組み込むとアウトなのかと、根本的なところ
も気になってきました。

ちなみに環境は
apache_1.3.22
php-4.1.2
pecl_imagick-0.1.tgz
imap-2001a

と、別にImageMagick-5.4.8も先立ってインストールした状態になっています。

よろしくお願いします。