[PHP-users 9456] Re: mb_convert_kanaについて。

Eidome Noriko php-users@php.gr.jp
Fri, 23 Aug 2002 05:05:04 +0900

えいどめと申します。

From: "Kaz" <kaz@taichirealty.com>
Subject: [PHP-users 9455] mb_convert_kanaについて。

> 実験のため、あえて、WinのIE6.0から、半角入力して、それをEUC−JPに変換さ
> せてるのですが問題は、半角カナだけの文字列が入ったときは、なぜだかちゃん
> と変換してくれないのです。英数字や、漢字をつけてやるとちゃんと動いたりす
> るんですが。じつは、フォームメールのコードを書いていて、その際に、半角が
> 入ると文字化けするのを防ぎたいんですが。どなたか、お助けください。

php.ini をいじれるようでしたら

mbstring.http_input = SJIS,EUC-JP,UTF-8

のように変更したらうまくいったりしませんか?

#http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
#の「HTTP入出力」あたり参照

--
Eidome Noriko ( noriko@dino.co.jp )