[PHP-users 9501] Re: PHPファイルがダウンロードされてしまいます。

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Mon, 26 Aug 2002 12:18:03 +0900

織田です

>AddModule mod_php4.c
>が足りないんでしょう。これを書き足してみてください。

確かに4.2.2付属のinstall.txtには書き足せと書いてあるのですが、
これはちょっと前のバージョンのPHP(4.1.x?/win32/php4_module)で
必要だったもので、今の4.2.2では不要です。

設定は問題ないと思うのですが、何か他に見落としがあるかな…
httpd.confが有効になってない/有効なhttpd.confを変更していないとか?

あとWindowsの場合、LoadModule php4_module "c:/php/sapi/php4apache.dll"
のようにpathは""で囲っとく癖つけといた方が良いです。
特に"C:/Program Files/php"なんスペース入りのディレクトリにインストール
するパターンが多いと思われるので。今回は関係ないですけど。
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp